「モルタルアート」カテゴリーアーカイブ

作業は涼しいうちに
チーム壁モルタルアート
2016.07.24 コメントする 56 Views

チーム壁! 六日間の作業無事終了! ありがとうございました! みんなでやったからできました! 毎度のことですが、ああでもないこうでもないと、 現場であわせながら、その場でのひらめきと、バランス感覚で、 デザインは決まって … 続きを読む 作業は涼しいうちに


撮影スポット実況中継六日目は・・・
チーム壁モルタルアート
2016.07.18 コメントする 57 Views

撮影スポット作り、チーム壁企画最終日は、暑い暑い1日でした。 総勢8人で壁にはりつきました。 屋根の削りと、一部色ぬり、 入り口付近の一番広い壁に、4種類の積み方を、 スタイロフォームを貼り付けて凹凸を作りました。 足元 … 続きを読む 撮影スポット実況中継六日目は・・・


壁・経過報告
チーム壁モルタルアート
2016.07.15 コメントする 50 Views

実況中継4日目
チーム壁モルタルアート
2016.07.14 コメントする 66 Views

今日も雷注意報がでるなか、なにかに守られて、不思議、作業は予定通りすすみました! 今日のチーム壁は。はるばる松阪、難波、岸和田、滋賀からと、奈良は大和高田から。私も入れて9人で。 だんだん様子がわかっていただいて、わいわ … 続きを読む 実況中継4日目


窓が5つ・実況中継
チーム壁モルタルアート
2016.07.13 コメントする 50 Views

よかった!雷様は今日も静かでした! 朝から、雨にできる作業の材料を仕入れにホームセンターに走りました! 降ったり止んだり、している隙をついて目地埋め。 そして本降りに!と覚悟していたら ラッキー雨はあがってくれました。 … 続きを読む 窓が5つ・実況中継


実況中継・屋根の続きとバスケット
チーム壁モルタルアート
2016.07.12 コメントする 57 Views

今日も暑い1日でした。 屋根の土台ができて、この先をどう行くか構想を練る1日でした。 明日はまた、雷雨の予報です。 どうぞ雷様のご機嫌がよいように祈ります。


撮影スポットに添えてみたら
モルタルアート
2016.07.11 コメントする 58 Views

やっぱり同じ調子でした。


撮影スポット実況中継・二日目は?
チーム壁モルタルアート
2016.07.10 コメントする 64 Views

暑い1日でした。 8時半に滋賀からおいでいただいて、 大阪の方を8時半に駅までお送りするまでちょうど12時間。 熱い1日が終わりました! いい汗かきました! 二日目は。 スタイロフォームにシーラー。 ベース塗り、 乾くの … 続きを読む 撮影スポット実況中継・二日目は?


はじまりました!!壁作り!
チーム壁モルタルアート
2016.07.09 コメントする 70 Views

今日から撮影スポット作りの続きが始まりました。 竜巻注意報と雷注意報が出るなか、 大阪と滋賀県からチーム壁! 参戦!!いただきました。 雨なので、今日は工房のなかでできることをやりました。 アスファルトが写ると味気ないの … 続きを読む はじまりました!!壁作り!


チーム壁!
チーム壁モルタルアート
2016.07.02 コメントする 102 Views

オープンガーデン用に5月に作った撮影スポットの続きを! ああ、楽しかったと思えてるうちにさっさと続きやっちゃおう! と思って、告知をしました。 この暑い夏に! セメント扱う肉体労働を屋外で!! そんな酔狂な人はやっぱりお … 続きを読む チーム壁!