「チーム壁」カテゴリーアーカイブ

作品展inうめきた〜欧風オールドビレッジ初日
寄せ植えレンタル、コンテナガーデン講習うめきたガーデンハンギングバスケット・寄せ植えギャザリングアニースローンモルタルアート作品展
2017.10.10 コメントする 116 Views

連休最終日、大阪桐蔭の吹奏楽コンサートもあって、大盛況。 庭に音楽っていいな〜ってあらためて。 心地よい音楽を一緒に口ずさみながら花がら摘み。 午後コンサート終わり会場落ち着いてから バスケットのデモンストレーションとワ … 続きを読む 作品展inうめきた〜欧風オールドビレッジ初日


板塀の仕上げ
ハンギングバスケット・寄せ植えギャザリングチーム壁
2017.07.12 コメントする 117 Views

板塀を作る
講習チーム壁モルタルアート
2017.05.28 コメントする 411 Views

今日は昨日に引き続き、壁ですが、板塀バージョンです。ちょっとセメントの固まったのがついたこてですーっと塗りあげると、見事にいいかんじの筋目がついて・・・庭見学のお客様も何組かみえて。今日は光のかんじがいい具合でした!


気がつけば90枚!
山ちゃんずガーデンチーム壁アニースローンモルタルアート
2017.05.26 2件のコメント 295 Views

山ちゃんずガーデン壁作り三日目! 今回は24日25日と泊まり込みで作りました。 まずは昨日。 一日50枚くらいは塗ってやるとおっしゃる市会議員さんも加わって! 初日の30枚に加えて 昨日一体何枚作ったのだか、 初日のプラ … 続きを読む 気がつけば90枚!


山ちゃんずガーデン初日
山ちゃんずガーデンチーム壁モルタルアート
2017.05.14 コメントする 317 Views

5月11日 今日は山ちゃんずガーデン壁作り初日。 ラスカットバン100枚用意して準備万端。 何人仲間が見つかるかと思ったらなんと30人近くの助っ人が!! ズラ〜っと壁を並べて、一斉に、エマルジョン、下地塗り、模様を考えて … 続きを読む 山ちゃんずガーデン初日


本当に綺麗
うめきたガーデンハンギングバスケット・寄せ植えギャザリングモルタルアート作品展
2017.05.02 コメントする 359 Views

前日強風で植物が傷むのが心配されましたが、馴染みました。 夕方いい風がふいてとても気持ちよく、 日没とともに、ライトが、点々とあっちでもこっちでも ほんのりあたりを照らし、 気持ちよくてずっとここにいたい気持ちでいっぱい … 続きを読む 本当に綺麗


うめきたがーでん花工房花夢花夢作品展
うめきたガーデンハンギングバスケット・寄せ植え作品展
2017.05.02 コメントする 380 Views

作品展の準備が整いました!
うめきたガーデン作品展未分類
2017.04.30 2件のコメント 343 Views

昨日に続き今日も車でうめきたへ。 花工房花夢花夢作品展の準備が整いました。 うめきたガーデンに、初めてきてまわりを見渡した時、 絶対自分では作ることのできない圧倒的な美しいビル群の迫力と青い空にひきこまれました。 その足 … 続きを読む 作品展の準備が整いました!


夜のうめきた最高!
うめきたガーデン作品展
2017.04.29 コメントする 298 Views

あさってから作品展 生徒さんの作品40点を会場に搬入しました。 大作が多かったので まずは積み込みに頭をひねらなければなりません。 4トン車を友人がだしてくれたので スペースは十分ですが ひっくり返らないように 固定する … 続きを読む 夜のうめきた最高!


米原へ
チーム壁
2017.04.25 コメントする 261 Views

羨ましいような借景の美しい土地でした。 古木があって、奥にはグラスガーデンが広がり、その奥に雑木林があって・・・・・ これはやらないわけにはいかない・・・ というわけで。 うめきたの次は、米原にしばらく通うことになりそう … 続きを読む 米原へ