近未来型農業
山ちゃんずガーデン日記
2017.10.16 コメントする 29 Views

米原へトマトハウスをみに行ってきました。 そこには近未来型農業が。 お掃除ロボットがうい〜んと働いてまわり、埃を吸い取り、 コンクリートの床下には空気を冷やす仕掛けが。 給水も施肥もコンピューターで管理され、 ココヤシの … 続きを読む 近未来型農業


作品展12月12・13・14日うめきたガーデン
寄せ植えレンタル、コンテナガーデン講習ハンギングバスケット・寄せ植えギャザリングモルタルアート作品展日記
2017.10.16 コメントする 118 Views

作品展最終日は雨でした。 それもちょっとの雨ではなく、ず〜っと降り続く雨でした。 そんななかおいでくださったお客様は、本当にお花の好きな方でした。 雨のなか、じ〜っと佇んで、ゆっくり作品を見て、またしばらくすると戻ってこ … 続きを読む 作品展12月12・13・14日うめきたガーデン