リースがかわいいね
寄せ植えレンタル、コンテナガーデンハンギングバスケット・寄せ植えギャザリングリース作品展
2017.11.08 コメントする 134 Views

今日の生徒さんもリースがかわいいね!って。 40センチの台に35個入りました。極小輪ビオラにクランベリー、セダム、タイム、シレネ、ブルーデージーなどなど・・・つながりの美しい組み合わせを考えたら、できるだけ自然に見えるよ … 続きを読む リースがかわいいね


冬バージョン講習がはじまります。
寄せ植えレンタル、コンテナガーデン講習ハンギングバスケット・寄せ植えギャザリングリース
2017.11.07 コメントする 117 Views

白を集めて、ホワイトクリスマスリース


一青窈コンサート
日記
2017.11.04 コメントする 92 Views

友達と、一青窈のコンサートに行きました。 とってもよかった上に、さらにいいことが! 出口にある車に、あ、窈さんが、乗り込んだ! わーいってみんなで手を振ったら、 赤ちゃんを抱っこしてみんなの前に降りて来てくれました! 感 … 続きを読む 一青窈コンサート


寒さに強い子達が主役に
寄せ植えレンタル、コンテナガーデン講習ハンギングバスケット・寄せ植えギャザリング
2017.11.01 コメントする 102 Views

  11月の花講習は20、21、22、23、26、27 モルタルとアニーの講習は、14、16、17.18です。 11月29日は生駒市たけまるホールで14時時から17時時まで公開講座をします。おしゃべりぷらす何を … 続きを読む 寒さに強い子達が主役に


トラバーチン
講習モルタルアート
2017.10.31 コメントする 349 Views

筆に含ませる水加減がとっても難しかったけど、これは使える〜 プレートも講習します!


プレートを作る
未分類
2017.10.29 コメントする 124 Views

液肥作り5日目
液肥、酵素、ミネラル日記
2017.10.24 コメントする 16 Views

液肥作り報告 五日目、ヨモギの香りが漂ってきました いい感じ


アメニモマケズカゼニモマケズ
講習モルタルアート
2017.10.23 コメントする 34 Views

昨夜の台風は、あちこちで土砂崩れあり、電車も不通になり、 風は止み、お天気は回復しましたが、1日南大阪線と吉野線は復旧せず。 予定通りモルタル講習はありました。 建築業の業者さんで、お仕事の都合が日延べをするとつかないの … 続きを読む アメニモマケズカゼニモマケズ


 講演「物語のある景色」
講演会日記
2017.10.23 コメントする 27 Views

くらしき都市緑化フェア2017 雨のなか前日打ち合わせ、当日台風が迫るなか講演、無事終了。次の日朝9時からの壁講習まにあわないといけないので新幹線に飛び乗り、夕方無事帰り着き、投票も間に合いました!moeはディズニーラン … 続きを読む  講演「物語のある景色」


60種類の微量ミネラル含有液肥作り
講習日記
2017.10.19 コメントする 61 Views

何を植えても育たない過酷な環境の場所が庭にはあります。 光が足りなくて、樹木からはイヤイヤホルモンがでてるんだから仕方ないんだけど、 なんとかしたい。 そんな場所にいいかもしれないと期待して!! 仕込みました! 60種類 … 続きを読む 60種類の微量ミネラル含有液肥作り