ヒナさんの報恩講コンサート


10月28日
関屋の西光寺というお寺にヒナタカコさんのコンサートにいってきました!
ヒナタカコさんとはあわらの仕事で、ご一緒した縁で、
またきっとどこかでお会いできたらと思っていました。

前日突然お電話いただいて、
これは馳せ参じなくては!
と思い、 A邸の植え込みのあと、超特急で着替えて、ナビに住所を打ち込んでとびだしたのでした。

というわけで例によって、嫌な予感が・・・
するゆとりもなかったのですが。

関屋に入ったところから・・
あれ?道間違えたかな?
こんな細い道をまたナビが・・・案内する???

乗り換える暇なく荷物ぐるまの軽ワゴンで来たのは幸いでした。

そうでなければ無理でした。

ガリガリこするのは覚悟の上で、溝にはまりませんように!!!

汗をかくこと5分。
そこにお寺はありました。

遅刻して申し訳ない気持ちでいっぱいで小さくなってこっそり入ると
そこにヒナワールドはありました。

なんていったらいいのでしょう。
もちろん歌は素晴らしくうまいのですが、
歌の上手い人はいまどき素人でもいっぱいいらっしゃるのですが、
ヒナタカコのうたは、そこに心がのっているというか
人の心を動かす歌声でした。

それと報恩講コンサートって生まれてはじめて体験したのですが、
檀家さんとお寺のずっと昔から培われてきた絆。
とっても自然で、いい空気。
なんだかいいなあ、って思いました。

あ~聞けてよかった。
脱輪しなくてほんとうに。

計画はもう少し余裕を持って。
いつもながらの反省です。

そしてヒナさんのおかげでご縁のできたジャズピアニストの野上朝生さん!
おつきあいはこれからですが、なんだかとってもユニークな楽しい方の予感!!
よろしくおねがいします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA