「モルタルアート」タグアーカイブ

撮影スポット実況中継・二日目は?

暑い1日でした。

8時半に滋賀からおいでいただいて、
大阪の方を8時半に駅までお送りするまでちょうど12時間。
熱い1日が終わりました!
いい汗かきました!

二日目は。
スタイロフォームにシーラー。
ベース塗り、
乾くのを待つ間に、
ブロック塀の目地埋め。

お昼をはさんで、スタイロフォームの目地塗り、着色一回目。

その間に、屋根がつきました!

明日屋根の続き。
明後日は、目地埋めと、屋根にラス網をかけるところから。

Oさん、kさん連日ありがとう。

はじまりました!!壁作り!

今日から撮影スポット作りの続きが始まりました。
竜巻注意報と雷注意報が出るなか、
大阪と滋賀県からチーム壁!
参戦!!いただきました。

雨なので、今日は工房のなかでできることをやりました。
アスファルトが写ると味気ないので、移動式床をスタイロフォームで作ります。

金属ブラシがいい風合いを出してくれて、夢中になって、腱鞘炎寸前!!ああ、楽しかった!
屋根の下地もできて、明日の用意は万端に!
明日もこのメンバーで宜しくお願いします!!

チーム壁!

オープンガーデン用に5月に作った撮影スポットの続きを!
ああ、楽しかったと思えてるうちにさっさと続きやっちゃおう!
と思って、告知をしました。

この暑い夏に!
セメント扱う肉体労働を屋外で!!
そんな酔狂な人はやっぱりおらんか、

と思ったら。
いらっしゃいました!
じゃあやりましょう!というわけで、
昨日も今日も、壁を眺めて、どんな絵を描くか想像をめぐらせてわくわく。

実施日。7月9日10日12日13日17日18日(雨天中止)