酔っ払っっちゃった
日記
2016.07.06 コメントする 67 Views

ただいま酵素ジュースにはまっています。 我が家では、工房に9種類 自宅に5種類の酵素ジュースが順調に育っています。 ぬか漬けと同じで、毎日まぜてやるとどんどん美味しくなります。 最初プクプクと泡が立ち始め。 ジュワーって … 続きを読む 酔っ払っっちゃった


ぽん!ってはじけてびっくりぽん!
日記
2016.07.06 コメントする 45 Views

ちょっと古いですが、 台所でぽん!って大きな音がなり、びっくりぽん! デラウエアを漬けた酵素ジュースが発酵して蓋が外れた音でした。 順調!順調! ってほくほくしながら、 閉めても閉めても5分くらいで ボン!ってすぐはずれ … 続きを読む ぽん!ってはじけてびっくりぽん!


観音峰
日記
2016.07.05 コメントする 62 Views

観音峰に行ってきました! 山ガール5人でゆっくりゆったり。 ポールの使い方から足の運び方まで習いながら。 雷注意報がでていて、大粒の雨が、ばらばらって落ちてきたので、 無理せず今日は観音平まで。 帰りは、天川薬湯センター … 続きを読む 観音峰


チーム壁!
チーム壁モルタルアート
2016.07.02 コメントする 102 Views

オープンガーデン用に5月に作った撮影スポットの続きを! ああ、楽しかったと思えてるうちにさっさと続きやっちゃおう! と思って、告知をしました。 この暑い夏に! セメント扱う肉体労働を屋外で!! そんな酔狂な人はやっぱりお … 続きを読む チーム壁!


新しくなりました!花工房花夢花夢HPみてください!
日記
2016.07.02 コメントする 52 Views

待望の!新しい HPができました! 去年ご縁のあった生徒さん、カオリンのおかげで、HPがリニューアル! これまで、画像の編集や文書作成を人に任せることがどうしてもできずにいました。カオリンは、私の感性にぴたっと合わせてく … 続きを読む 新しくなりました!花工房花夢花夢HPみてください!