「講習」カテゴリーアーカイブ

黄色のマリーゴールドとジニア
寄せ植えレンタル、コンテナガーデン講習ハンギングバスケット・寄せ植えギャザリング作品展
2017.09.30 コメントする 209 Views

花工房花夢花夢作品展INうめきたガーデン欧風オールドビレッジ 2017年10月9日から15日  


バスケットリフォームと壁色塗り
寄せ植えレンタル、コンテナガーデン講習ハンギングバスケット・寄せ植えギャザリングアニースローンモルタルアート作品展日記
2017.09.25 コメントする 121 Views

今日は上ではバスケットのリフォーム、 下では壁の色塗りと 二手に分かれての大忙しでした! 8月に作ったバスケットが暑さでやられ、一年草のセロシアとペンタスが消滅! でもギャザリングのおかげで、ユニットにしてあったから入れ … 続きを読む バスケットリフォームと壁色塗り


「花温」〜花育コテージできました!
講習アニースローンモルタルアート日記
2017.09.25 コメントする 207 Views

モルタル壁の色塗りお手伝いに行ってきました! 舞台は岸和田の花育サロン「花温」カ・ノ・ン 生徒さんとお友達7人が大集合! みんなでがんばって仕上げました!


講習その2
寄せ植えレンタル、コンテナガーデン講習ハンギングバスケット・寄せ植えギャザリング作品展
2017.09.21 コメントする 93 Views

今日の講習
講習ハンギングバスケット・寄せ植えギャザリングアニースローンモルタルアート作品展日記
2017.09.20 コメントする 84 Views

花工房花夢花夢作品展INうめきたガーデン欧風オールドビレッジ 2017年10月9日から15日


作品展用バスケット
講習ハンギングバスケット・寄せ植えギャザリング作品展コンテスト
2017.09.19 コメントする 89 Views

新しい材料がたくさん入って、わくわくのほっくほく! 今日は作品展出品作品作りをしました。


寄せ植えレンタル
商品寄せ植えレンタル、コンテナガーデン講習ハンギングバスケット・寄せ植え日記
2017.09.18 コメントする 151 Views

台風のおかげでできました。 大型4基と、ちっちゃいの4つ、バスケットリフォーム2基。 作ったのはいいのだけど、重たいのをあっちやりこっちやり、 台風のおかげで狭いところで荷物を動かしたら腰痛再発・・・・OH!NO!! 念 … 続きを読む 寄せ植えレンタル


また、台風?!
講習ハンギングバスケット・寄せ植え作品展コンテスト日記
2017.09.17 コメントする 107 Views

台風接近で全ての予定がキャンセルになりました。 せっかくなのでもう一つ重なってた用件ができるチャンス! とおもいましたが、台風に向かって動き回るのはあきらめて。 ラッキーと思って、講演の準備をしよう! おっとその前に、お … 続きを読む また、台風?!


夢見る乙女
講習モルタルアート日記
2017.09.16 コメントする 99 Views

天川から夢見る乙女のOさんが、5年越し?10年越し?にこられました。 確か10年ほど前におーぷんがーでんにおいでいただき、 きっといつかと仰って、 五年前には講習のご予約もおとりいただいて楽しみにされていたのに 突然のご … 続きを読む 夢見る乙女


花工房花夢花夢作品展用。
講習ハンギングバスケット・寄せ植えギャザリング作品展
2017.09.16 コメントする 96 Views

昨日と一昨日は壁。 そして今日は、作品展準備。 Iさん、Sさんお手伝いありがとう。 明日は講習と植え込み準備。 あさって、壁色塗り。