「庭」カテゴリーアーカイブ

60種類の微量ミネラル含有液肥作り
講習日記
2017.10.19 コメントする 39 Views

何を植えても育たない過酷な環境の場所が庭にはあります。 光が足りなくて、樹木からはイヤイヤホルモンがでてるんだから仕方ないんだけど、 なんとかしたい。 そんな場所にいいかもしれないと期待して!! 仕込みました! 60種類 … 続きを読む 60種類の微量ミネラル含有液肥作り


作品展の準備は整いました
寄せ植えレンタル、コンテナガーデンハンギングバスケット・寄せ植えギャザリングモルタルアート作品展日記
2017.10.06 コメントする 208 Views

今朝からうめきたがーでんに搬入、設営してきました!」 夕べのうちに4トントラックに積み込んでおいたので朝は楽勝でした! でも会場についてびっくり、花壇は夏のまんまでぼーぼーでした。 植え込む苗はないし、 少しさわると全部 … 続きを読む 作品展の準備は整いました


米原〜福井
山ちゃんずガーデンモルタルアート日記
2017.09.16 コメントする 131 Views

福井の実家のイチジクが食べごろ電話がかかってきたので 収穫がてら遊びに行く途中に 米原によって色塗り、ひと遊び! 遊んだ後は、 トマトすき焼き!なかにはなんとびっくりの 赤いうどん入り!!!


やられた!

2017.09.01 コメントする 168 Views

あれ?なんで葉っぱが黄色いの? 水きれ??毎日やってるのに? 裏に回って株元を見ると・・・ やられました! おがくずが・・・ なんといつの間に・・・ ふかふかです! OH NO!! これはもうだめかもわかりません。 この … 続きを読む やられた!


OWL VILLAGE
山ちゃんずガーデンアニースローンモルタルアート
2017.08.27 コメントする 89 Views

5月11日から始まって、のべ16日間通った、米原rose branch。 建物部分完成しました。 うめきたガーデンに作った私の欧風オールドビレッジを 米原に!ということで始まった今回の遠征は! たくさんのみなさんにお集ま … 続きを読む OWL VILLAGE


やまちゃんず〜あと3回です!
山ちゃんずガーデン講習アニースローンモルタルアート
2017.08.04 コメントする 84 Views

2種類の屋根とプレートがつきました!
山ちゃんずガーデン講習アニースローンモルタルアート
2017.07.24 コメントする 160 Views

7月のやまちゃんずがーでんは。 5日6日に続いて20日、22日、23日。 5日間で一気に作業はすすみました! 門柱、窓、枕木。プレート、ラス網で柔らかい曲線。 前半部品作りで全体のイメージ湧きにくかったと思いますが、後半 … 続きを読む 2種類の屋根とプレートがつきました!


板塀の仕上げ
ハンギングバスケット・寄せ植えギャザリングチーム壁
2017.07.12 コメントする 104 Views

やまちゃんずガーデンローズブランチ
山ちゃんずガーデン講習アニースローンモルタルアート
2017.07.06 コメントする 324 Views

やまちやんずがーでん9.10回目は。 いよいよ壁の色塗りが始まりました^_^ 霧吹き! シュシュ、 ぼかし! を掛け声に一枚ずつレンガ塗りにみんな没頭しました。 そして今日は、コッツウォルズストーンの石積みもしました^_ … 続きを読む やまちゃんずガーデンローズブランチ


森の木陰
オープンガーデン
2017.05.22 コメントする 266 Views

今日は、7時40分、自治会のお掃除からスタート。 朝からいい汗かいて着替えてのオープンガーデンスタート。 10月22日に講演を予定している、倉敷市から、下見に来ていただきました。 大学時代の友人には、お酒が好きなので、密 … 続きを読む 森の木陰