「山ちゃんずガーデン」カテゴリーアーカイブ

近未来型農業
山ちゃんずガーデン日記
2017.10.16 コメントする 29 Views

米原へトマトハウスをみに行ってきました。 そこには近未来型農業が。 お掃除ロボットがうい〜んと働いてまわり、埃を吸い取り、 コンクリートの床下には空気を冷やす仕掛けが。 給水も施肥もコンピューターで管理され、 ココヤシの … 続きを読む 近未来型農業


米原〜福井
山ちゃんずガーデンモルタルアート日記
2017.09.16 コメントする 152 Views

福井の実家のイチジクが食べごろ電話がかかってきたので 収穫がてら遊びに行く途中に 米原によって色塗り、ひと遊び! 遊んだ後は、 トマトすき焼き!なかにはなんとびっくりの 赤いうどん入り!!!


OWL VILLAGE
山ちゃんずガーデンアニースローンモルタルアート
2017.08.27 コメントする 108 Views

5月11日から始まって、のべ16日間通った、米原rose branch。 建物部分完成しました。 うめきたガーデンに作った私の欧風オールドビレッジを 米原に!ということで始まった今回の遠征は! たくさんのみなさんにお集ま … 続きを読む OWL VILLAGE


やまちゃんず〜あと3回です!
山ちゃんずガーデン講習アニースローンモルタルアート
2017.08.04 コメントする 97 Views

2種類の屋根とプレートがつきました!
山ちゃんずガーデン講習アニースローンモルタルアート
2017.07.24 コメントする 187 Views

7月のやまちゃんずがーでんは。 5日6日に続いて20日、22日、23日。 5日間で一気に作業はすすみました! 門柱、窓、枕木。プレート、ラス網で柔らかい曲線。 前半部品作りで全体のイメージ湧きにくかったと思いますが、後半 … 続きを読む 2種類の屋根とプレートがつきました!


ウオッシュ、ウオッシュ、ウオッシュ!!
山ちゃんずガーデン講習アニースローンモルタルアート
2017.07.12 コメントする 164 Views

工房と現場と方々で色塗りが始まりました、 霧吹きと、ぼかしのブラシと、古タオルを持って ウオッシュ、ウオッシュ、ウオッシュ!! 霧吹きでシュッ! 優しく撫でる、 強く擦る、 削りの模様が、 ふ〜っと浮かび上がると、 お〜 … 続きを読む ウオッシュ、ウオッシュ、ウオッシュ!!


ローズブランチやまちゃんずがーでん
山ちゃんずガーデンモルタルアート
2017.07.11 コメントする 109 Views

やまちゃんずガーデンローズブランチ
山ちゃんずガーデン講習アニースローンモルタルアート
2017.07.06 コメントする 338 Views

やまちやんずがーでん9.10回目は。 いよいよ壁の色塗りが始まりました^_^ 霧吹き! シュシュ、 ぼかし! を掛け声に一枚ずつレンガ塗りにみんな没頭しました。 そして今日は、コッツウォルズストーンの石積みもしました^_ … 続きを読む やまちゃんずガーデンローズブランチ


気がつけば90枚!
山ちゃんずガーデンチーム壁アニースローンモルタルアート
2017.05.26 2件のコメント 295 Views

山ちゃんずガーデン壁作り三日目! 今回は24日25日と泊まり込みで作りました。 まずは昨日。 一日50枚くらいは塗ってやるとおっしゃる市会議員さんも加わって! 初日の30枚に加えて 昨日一体何枚作ったのだか、 初日のプラ … 続きを読む 気がつけば90枚!


山ちゃんずガーデン初日
山ちゃんずガーデンチーム壁モルタルアート
2017.05.14 コメントする 317 Views

5月11日 今日は山ちゃんずガーデン壁作り初日。 ラスカットバン100枚用意して準備万端。 何人仲間が見つかるかと思ったらなんと30人近くの助っ人が!! ズラ〜っと壁を並べて、一斉に、エマルジョン、下地塗り、模様を考えて … 続きを読む 山ちゃんずガーデン初日