「モルタルアート」カテゴリーアーカイブ

今日の講習
講習ハンギングバスケット・寄せ植えギャザリングアニースローンモルタルアート作品展日記
2017.09.20 コメントする 84 Views

花工房花夢花夢作品展INうめきたガーデン欧風オールドビレッジ 2017年10月9日から15日


夢見る乙女
講習モルタルアート日記
2017.09.16 コメントする 99 Views

天川から夢見る乙女のOさんが、5年越し?10年越し?にこられました。 確か10年ほど前におーぷんがーでんにおいでいただき、 きっといつかと仰って、 五年前には講習のご予約もおとりいただいて楽しみにされていたのに 突然のご … 続きを読む 夢見る乙女


米原〜福井
山ちゃんずガーデンモルタルアート日記
2017.09.16 コメントする 152 Views

福井の実家のイチジクが食べごろ電話がかかってきたので 収穫がてら遊びに行く途中に 米原によって色塗り、ひと遊び! 遊んだ後は、 トマトすき焼き!なかにはなんとびっくりの 赤いうどん入り!!!


スカンジナビアンピンクを基調に
講習アニースローンモルタルアート
2017.09.09 コメントする 118 Views

今日の壁は、明るいのが好き!とおっしゃる施主様のご希望で、スカンジナビアンピンクではじまりました。 下地をぺたっと3色で塗って、不安でいっぱいのところから、ウオッシュとドライでみるみるうちに 複雑に、 写真ではその風合い … 続きを読む スカンジナビアンピンクを基調に


広がっています・・・
講習モルタルアート
2017.09.06 コメントする 159 Views

10時から時間ができたので、心斎橋大丸に行ってきました。 ギャザリング仲間の新進作家展だったのですが、 私のところに壁を作りに来た人、 米原でお手伝いいただいた人たちがそのなかにいらっしゃいました。 行ってびっくり!!ギ … 続きを読む 広がっています・・・


東京遠征!!
モルタルアート日記
2017.08.27 コメントする 100 Views

24日みんなと美味しいお料理をいただいたあとは。 東京へ場所を移して 2日間は、贅沢な時間を! 普段人に指図するばっかりでなかなか集中して没頭できません。 この二日間はじっくりと確認と、スキルアップを!東京で待っててくれ … 続きを読む 東京遠征!!


コテージに塗り塗り
講習アニースローンモルタルアート
2017.08.27 コメントする 274 Views

米原の次は、岸和田の「花温」花育コッテージの仕上げのお手伝いです! これまたお友達に大集合かけて! 下地塗りを済ませた二日目! 塗りは塗りでも今日の塗りはモルタル塗り塗りです! 下地をむらむらに塗ってくれたあったので そ … 続きを読む コテージに塗り塗り


でぃずにー!
モルタルアート日記
2017.08.27 コメントする 88 Views

MOEとディズニーにいってきました。 ず〜っとあめだったけど、 いっぱい目の保養ができましたよ。 宿泊は、「シェアハウス新浦安」 新築で過ごしやすく、 オーナーが思いがけず奈良県人で、親切にしていただきました。 3階はお … 続きを読む でぃずにー!


OWL VILLAGE
山ちゃんずガーデンアニースローンモルタルアート
2017.08.27 コメントする 108 Views

5月11日から始まって、のべ16日間通った、米原rose branch。 建物部分完成しました。 うめきたガーデンに作った私の欧風オールドビレッジを 米原に!ということで始まった今回の遠征は! たくさんのみなさんにお集ま … 続きを読む OWL VILLAGE


やまちゃんず〜あと3回です!
山ちゃんずガーデン講習アニースローンモルタルアート
2017.08.04 コメントする 97 Views