「ハンギングバスケット・寄せ植え」カテゴリーアーカイブ

モルタルで作る買い物かごの植木鉢とブーケホルダーと・・・
ハンギングバスケット・寄せ植えチーム壁モルタルアート
2016.07.31 コメントする 163 Views

今日は、モルタルで作る植木鉢の講習と、 昨日作ったルーティーブーケの撮影スポット作り(ブーケホルダーを壁に作りつける)と、 壁の色塗りを、 並行してやりました。 まだまだ作業は続くどこまでも・・・うきうきわくわくほくほく … 続きを読む モルタルで作る買い物かごの植木鉢とブーケホルダーと・・・


撮影スポットにて
ハンギングバスケット・寄せ植えチーム壁モルタルアート
2016.07.31 コメントする 74 Views

今月最後の講習は
ハンギングバスケット・寄せ植えチーム壁
2016.07.27 コメントする 67 Views

撮影スポット作りをすすめながら、 今日は今月最終講習日でした。 下の工房では中谷さんが屋根作り。 壁にはIさんが。 そして上の苗場で SさんとKさん、Yさんがバスケット制作。 それぞれわかれて作業ができていい感じでした。 … 続きを読む 今月最後の講習は


グズマニアのバスケット
ハンギングバスケット・寄せ植えチーム壁
2016.07.26 コメントする 72 Views

撮影スポット2種


気をつけて??
ハンギングバスケット・寄せ植えチーム壁モルタルアート
2016.07.24 コメントする 69 Views

酵素ジュースにはまってます。 なんだか上手く行きだしたら楽しくて。 梅に、プラムに、桃に、ぶどう。 おいしくなあれと念じながらぐるぐる右回し。 冷蔵庫に入ってるまだ若いグレープフルーツの子。 まだ若いかな~と思いながら、 … 続きを読む 気をつけて??


クロサンドラ
ハンギングバスケット・寄せ植え
2016.07.24 コメントする 77 Views

夏のバスケットに花を添えたい時。 一番信頼できるのが、クロサンドラだと思う。 この10年間たくさんのバスケットを作ってきたが、枯れたのをみたことがない。 なのに、あばれすぎず、コンパクト。 夏の暑さにも、直射日光にも負け … 続きを読む クロサンドラ


観葉のバスケット
ハンギングバスケット・寄せ植え
2016.07.23 コメントする 60 Views

窓のなかにいれるのは、日陰用の観葉植物のバスケット。 こちらも日陰用。コテージのなかに飾る。