「ギャザリング」カテゴリーアーカイブ

へんたいかっぷ???
講習ハンギングバスケット・寄せ植えギャザリングリース
2017.07.11 コメントする 174 Views

ギャザリング仲間のトメさんに材料をおくってもらいわけわからぬまま変態カップに参戦しました。 久しぶりにおもしろかった!


夏のバスケット講習がはじまりました
講習ハンギングバスケット・寄せ植えギャザリング
2017.06.02 コメントする 338 Views

講習がはじまりました。 6月7日13日14日21日22日 7月3日 ご予約ください


本当に綺麗
うめきたガーデンハンギングバスケット・寄せ植えギャザリングモルタルアート作品展
2017.05.02 コメントする 359 Views

前日強風で植物が傷むのが心配されましたが、馴染みました。 夕方いい風がふいてとても気持ちよく、 日没とともに、ライトが、点々とあっちでもこっちでも ほんのりあたりを照らし、 気持ちよくてずっとここにいたい気持ちでいっぱい … 続きを読む 本当に綺麗


つくってきましたギャザリング
ギャザリング
2016.12.01 コメントする 163 Views

辻川園芸のがんばるビオラとアリッサム
ギャザリング
2016.11.29 コメントする 161 Views

今日はギャザリングの関西教室の日です。 1日制作に没頭できるうれしい1日です。 今回の会場は辻川園芸です。 大阪の街中でビルに囲まれながらがんばる生産者さんで ビオラもアリッサムも丈夫で、株がわかれるのでとっても使いよい … 続きを読む 辻川園芸のがんばるビオラとアリッサム


ギャザリング
ギャザリング
2016.11.29 コメントする 80 Views

リース~ベラボンで植えれば、逆さまにしても落ちない不思議
ギャザリングリース
2016.11.03 コメントする 97 Views

チェッカーベリーの赤とシクラメンの白 もうクリスマス風ですね。 ヒューケラ、コプロスマビートソンズゴールド 田植えをするように押し込めば、逆さまにしてもはずれない不思議


ヒューケラとクランベリーのラブリーバスケット
ハンギングバスケット・寄せ植えギャザリング
2016.09.20 コメントする 118 Views

いつもは縦に隙間ができてしまう吊バスケットも3本組にしてギャザって入れれば溢れるように。


秋の講習第一弾!ギャザりました!
講習ハンギングバスケット・寄せ植えギャザリング
2016.08.30 コメントする 82 Views

最初から育って混じり合ったように植えたら自然ですね。SLTでも35株は入っちゃうけど綺麗です。 秋のバスケットって、暑かったり蒸れたりで、なかなか思うように育ちません。 ギャザっちゃえば、育つのを待つ必要なし! ほんとに … 続きを読む 秋の講習第一弾!ギャザりました!


鏡に映しながら作るルーティーブーケ
ギャザリング
2016.07.29 コメントする 80 Views

今日はギャザリングの練習に、愛知県春日井にお邪魔しました。 お題はルーティーブーケ。 根をきれいに洗った植物で、花嫁さんが持つようなブーケを作ります。 「手に持ったブーケを鏡に映しながら作るといいよ。」 本当だ!よく形が … 続きを読む 鏡に映しながら作るルーティーブーケ