昨日の風は厳しかった〜!せっかく咲きかけてる薔薇の花首がたくさん折れました!涙。
オープンガーデンの期間中、どたばたで、とても写真を撮る心のゆとりがなくて今年はほとんど写真が撮れませんでした。
今日、薔薇の手当てをしてから久しぶりにゆっくりカメラのファインダーを覗きました。
曇り空で暑くもなく1日谷から離れたくない幸せなひととき。自宅庭に戻ったらまたここも1日ここにいたい幸せな時の流れ。
やってよかった。1年分の苦労(してないけど)がこの日のためにあったと思う。
写真を撮っていてアメリカザイフリボクの実が熟しているのにきづく。観賞用に置いとこうかな?いやいや、どうせ一晩で鳥にもってかれる。というわけで、今日はザイフリボクの初収穫をしました。思いがけない贈り物。