南へ!

福岡に忘年会に行ったついでに、前から訪ねたかった多肉作家のハナモミジさんを訪問しました!博多から20分、駅降りてすぐ目の前にそこはありました。これからどんなに発展していくか、そこはエネルギーに満ち満ちていました。若いっていいな〜!

っておもったのですが、次の日、

福山を訪問してこちらもびっくり!73歳のパワーに脱帽です。

ゴーカートのような草刈機。

そして5000坪の敷地を古民家付きで400万で買い取ったのですって!ススキ野原がピカピカ光って綺麗でした!

そしてお手製のピザ釜と燻製釜のオブジェは、そこの土地からでてくる石で。

ユンボは女のための道具ですよ。力がなくてもなんでも動かせるんですから!

なるほど!今まで力が入らないように軽く軽くって考えてたけど

こっちの向きにかんがえてもいいのか!

雪がちらつく中で、コーヒー飲みながら餅を焼いたり漬物を燻製にしたり、最高ですね!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA