公開講演会「花とみどりでまちを彩る」

今回は、奈良女子大の先輩北口先生からのご依頼で講座をひらきました。もう20年以上前に公園ボランティアに没頭していた頃お世話になって、著書にもとりあげていただいた、白橿南スクエアガーデンクラブの頃の私が、どう今につながっているのかをお話しながら、楽しい道具であるモルタルやアニースローンペイントや、ギャザリングの使い方の実演や工程紹介まで、3時間おつきあいいただきました。私自身は時間を忘れ、とっても楽しくできたのですが、みなさん、どうだったかな?

おもいがけず、大学時代のクラブの後輩に出会ったり、

(わたしは薙刀部だったのだ)

淡路のオープンガーデンの会の方がはるばるおいでくださったり。

わたしのオープンガーデンにおいでくださったことのある方がたくさんいらっしゃって、うれしい1日でした。

また機会あれば呼んでくださ〜い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA