秋に向けて講習開始!
講習ハンギングバスケット・寄せ植えギャザリング作品展コンテスト日記
2017.08.31 コメントする 92 Views

まだ暑くて、人間様より植物がかわいそうなのですが。 作品展に向けて、 花工房花夢花夢作品展IN 欧風オールドビレッジ 準備をそろそろと・・・ バスケット、寄せ植え講習日 9月2日3日午前午後、5日午後、6日午前午後、19 … 続きを読む 秋に向けて講習開始!


11月29日講演とデモンストレーション
講演会お知らせ
2017.08.28 コメントする 109 Views

11月29日は生駒市たけまるホールで講演とデモをします。 主催 放送大学奈良学習センター 会場 たけまるホール 生駒市北新町9−28 講演テーマ 花とみどりでまちを彩る 〜奈良に心地よい風景をつくる 日時2017年11月 … 続きを読む 11月29日講演とデモンストレーション


10月22日講演「物語のある景色」
講演会お知らせ
2017.08.28 コメントする 127 Views

くらしき都市緑化フェア2017 10月22日に第33回倉敷都市緑化フェアが開かれます。 そのなかで講演をすることになりました。 タイトル「物語のある景色』 日時 2017年10月22日10時から11時30分 場所 ライフ … 続きを読む 10月22日講演「物語のある景色」


花工房花夢花夢作品展IN 欧風オールドビレッジ
未分類
2017.08.28 コメントする 124 Views

日時 2017年10月9日から10月15日  場所 うめきたがーでん 欧風オールドビレッジ http://umekita-garden.com/access.html


9月の講習予定
講習
2017.08.27 コメントする 105 Views

9月のモルタルアート講習は、7日。 15、16、17、18はアニースローンペイント講習と、モルタルアート講習ができます。 バスケット、寄せ植え講習日 9月2日3日午前午後、5日午後、6日午前午後、19日午後、20日午前午 … 続きを読む 9月の講習予定


東京遠征!!
モルタルアート日記
2017.08.27 コメントする 87 Views

24日みんなと美味しいお料理をいただいたあとは。 東京へ場所を移して 2日間は、贅沢な時間を! 普段人に指図するばっかりでなかなか集中して没頭できません。 この二日間はじっくりと確認と、スキルアップを!東京で待っててくれ … 続きを読む 東京遠征!!


コテージに塗り塗り
講習アニースローンモルタルアート
2017.08.27 コメントする 264 Views

米原の次は、岸和田の「花温」花育コッテージの仕上げのお手伝いです! これまたお友達に大集合かけて! 下地塗りを済ませた二日目! 塗りは塗りでも今日の塗りはモルタル塗り塗りです! 下地をむらむらに塗ってくれたあったので そ … 続きを読む コテージに塗り塗り


千葉〜新潟〜福井〜米原
日記
2017.08.27 コメントする 51 Views

お墓まいりのついでに ディズニーランドの帰り道 大遠征しました。 いろんな人に会えて楽しかった〜 新潟には、カフェと花屋さんと美容院が一体になったモルタル造形仕上げのお店がありました! 「コノハナ」さんに、新潟を代表する … 続きを読む 千葉〜新潟〜福井〜米原


でぃずにー!
モルタルアート日記
2017.08.27 コメントする 57 Views

MOEとディズニーにいってきました。 ず〜っとあめだったけど、 いっぱい目の保養ができましたよ。 宿泊は、「シェアハウス新浦安」 新築で過ごしやすく、 オーナーが思いがけず奈良県人で、親切にしていただきました。 3階はお … 続きを読む でぃずにー!


OWL VILLAGE
山ちゃんずガーデンアニースローンモルタルアート
2017.08.27 コメントする 89 Views

5月11日から始まって、のべ16日間通った、米原rose branch。 建物部分完成しました。 うめきたガーデンに作った私の欧風オールドビレッジを 米原に!ということで始まった今回の遠征は! たくさんのみなさんにお集ま … 続きを読む OWL VILLAGE