2種類の屋根とプレートがつきました!
山ちゃんずガーデン講習アニースローンモルタルアート
2017.07.24 コメントする 187 Views

7月のやまちゃんずがーでんは。 5日6日に続いて20日、22日、23日。 5日間で一気に作業はすすみました! 門柱、窓、枕木。プレート、ラス網で柔らかい曲線。 前半部品作りで全体のイメージ湧きにくかったと思いますが、後半 … 続きを読む 2種類の屋根とプレートがつきました!


ウオッシュ、ウオッシュ、ウオッシュ!!
山ちゃんずガーデン講習アニースローンモルタルアート
2017.07.12 コメントする 164 Views

工房と現場と方々で色塗りが始まりました、 霧吹きと、ぼかしのブラシと、古タオルを持って ウオッシュ、ウオッシュ、ウオッシュ!! 霧吹きでシュッ! 優しく撫でる、 強く擦る、 削りの模様が、 ふ〜っと浮かび上がると、 お〜 … 続きを読む ウオッシュ、ウオッシュ、ウオッシュ!!


モルタルアートそれぞれに・・・
講習モルタルアート日記
2017.07.12 コメントする 190 Views

いろんなところから いろんな目的で モルタルアートをしに来られます。 技術を習得したら、次はこれをどこにどんな形で現場に活用するかですね! 一緒に作戦練りましょう!! お昼は酵素ジュース ただいまの酵素ジュースは、さくら … 続きを読む モルタルアートそれぞれに・・・


板塀の仕上げ
ハンギングバスケット・寄せ植えギャザリングチーム壁
2017.07.12 コメントする 117 Views

へんたいかっぷ???
講習ハンギングバスケット・寄せ植えギャザリングリース
2017.07.11 コメントする 174 Views

ギャザリング仲間のトメさんに材料をおくってもらいわけわからぬまま変態カップに参戦しました。 久しぶりにおもしろかった!


あわじオープンガーデンの会のみなさん
オープンガーデン講習ハンギングバスケット・寄せ植えリース
2017.07.11 コメントする 165 Views

      10年来の生徒さんが、淡路の別荘地にお引越しされて知らないうちに10年が経ちました。 変わらず覚えていてくださって、37人のお友達を連れて私の庭をお尋ねくださいました。本当にあり … 続きを読む あわじオープンガーデンの会のみなさん


ローズブランチやまちゃんずがーでん
山ちゃんずガーデンモルタルアート
2017.07.11 コメントする 109 Views

ぐんぐんフラワー10周年おめでとう
モルタルアート作品展
2017.07.08 コメントする 146 Views

場所は異人館のなかにある「北野美術館」 そこは本当に、不思議の森でした。 ぐんぐんを中心に、多種多様な才能が集まり、 それが見事にコラボしていました。 私の工房から生まれ出た壁がこんな風に生きて とってもうれしい・・・ … 続きを読む ぐんぐんフラワー10周年おめでとう


やまちゃんずガーデンローズブランチ
山ちゃんずガーデン講習アニースローンモルタルアート
2017.07.06 コメントする 338 Views

やまちやんずがーでん9.10回目は。 いよいよ壁の色塗りが始まりました^_^ 霧吹き! シュシュ、 ぼかし! を掛け声に一枚ずつレンガ塗りにみんな没頭しました。 そして今日は、コッツウォルズストーンの石積みもしました^_ … 続きを読む やまちゃんずガーデンローズブランチ