板塀を作る
講習チーム壁モルタルアート
2017.05.28 コメントする 421 Views

今日は昨日に引き続き、壁ですが、板塀バージョンです。ちょっとセメントの固まったのがついたこてですーっと塗りあげると、見事にいいかんじの筋目がついて・・・庭見学のお客様も何組かみえて。今日は光のかんじがいい具合でした!


気がつけば90枚!
山ちゃんずガーデンチーム壁アニースローンモルタルアート
2017.05.26 2件のコメント 310 Views

山ちゃんずガーデン壁作り三日目! 今回は24日25日と泊まり込みで作りました。 まずは昨日。 一日50枚くらいは塗ってやるとおっしゃる市会議員さんも加わって! 初日の30枚に加えて 昨日一体何枚作ったのだか、 初日のプラ … 続きを読む 気がつけば90枚!


森の木陰
オープンガーデン
2017.05.22 コメントする 292 Views

今日は、7時40分、自治会のお掃除からスタート。 朝からいい汗かいて着替えてのオープンガーデンスタート。 10月22日に講演を予定している、倉敷市から、下見に来ていただきました。 大学時代の友人には、お酒が好きなので、密 … 続きを読む 森の木陰


吉村雅代のオープンガーデン
オープンガーデン
2017.05.21 コメントする 561 Views

今日も大阪から、京都から、お客様をお迎え花談義しました。 バラゾウムシに気づくのが遅れ、残念なことになっているバラたちが、精一杯がんばってくれています。 ポールズヒマラヤンムスクの見頃はここ数日です。


ようこそ!吉村雅代の庭へ!
オープンガーデンハンギングバスケット・寄せ植え日記
2017.05.20 コメントする 315 Views

今年はうめきたがーでん欧風オールドビレッジで作品展を連休にしたので、 自宅オープンガーデンでは、作品展はせずに、バスケットはほどほどに、 バラの咲く頃に、普段着の庭で、気の置けない仲間と庭を楽しむことにしました。 人数が … 続きを読む ようこそ!吉村雅代の庭へ!


山ちゃんずガーデン初日
山ちゃんずガーデンチーム壁モルタルアート
2017.05.14 コメントする 337 Views

5月11日 今日は山ちゃんずガーデン壁作り初日。 ラスカットバン100枚用意して準備万端。 何人仲間が見つかるかと思ったらなんと30人近くの助っ人が!! ズラ〜っと壁を並べて、一斉に、エマルジョン、下地塗り、模様を考えて … 続きを読む 山ちゃんずガーデン初日


庭の準備が整いました
オープンガーデンハンギングバスケット・寄せ植え
2017.05.13 コメントする 248 Views

庭の準備が整いました。 オープンガーデンは5月19、20、21日 お友達限定です。要予約


トミー来訪!
オープンガーデン日記
2017.05.13 コメントする 260 Views

洋ラン研究家のトミーさんが、トミーズファンとともに、我が家を訪ねてくださいました! あれから毎年少しずつ進化した私の庭にびっくりしてもらおう!! 2013年以来4年ぶりの来訪にわくわくしてお待ちしました。 前回は真っ赤の … 続きを読む トミー来訪!


ただいまの庭の主役
オープンガーデン
2017.05.12 コメントする 270 Views

本当に綺麗
うめきたガーデンハンギングバスケット・寄せ植えギャザリングモルタルアート作品展
2017.05.02 コメントする 380 Views

前日強風で植物が傷むのが心配されましたが、馴染みました。 夕方いい風がふいてとても気持ちよく、 日没とともに、ライトが、点々とあっちでもこっちでも ほんのりあたりを照らし、 気持ちよくてずっとここにいたい気持ちでいっぱい … 続きを読む 本当に綺麗