セブ島~食べ物編

13日からセブ島に行ってきました。

フィリピンの食べ物は・・・という噂もあったけど

行ってみたらおいしかった~

アワビも柔らかく、巨大なしゃこは、タマゴがいっぱい詰まって、

うには、中身はほぼがらんどうではあるけれど、

濃厚な味わいの雲丹が食べたい放題、
豚の丸焼きはちょっとかわいそうだったけど、
皮はべっこう飴のようにカリカリで、そのしたにとろ~りコラーゲン、
ありがたくありがたくいただきました。
スーパーには山のように干物が並んでおり、
果物も食べたい放題!
バナナが、身がきいろくてほっこり、甘くておいしかった。
もちろんまんごーはおいしいに決まってる!
スイカジュースは香港の方がおいしかったけど、
塩のきいたマルゲリータ。癖になりそう。
プリプリの海ぶどうを思いきり食べて、

満腹。

ちなみにお値段は。
庶民が思いきり食べられる金額でした!

ところで
写真のなかにひとつだけ、たべものじゃないものがまじっています。
どれでしょう?

正解は・・・

「蛙のポーチ」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA