レンズを覗いて至福のひととき・・・
講習ハンギングバスケット・寄せ植え
2016.08.31 コメントする 54 Views

秋の講習2日目。 今シーズン6個目の作品は。 葉っぱメインで渋~いのがお好きな Kさんの作品。 コリウスムーンライト、ヘミグラフィス、ギヌラ、サルビアアズレア、クレロデンドロンブルーウイング、アルテルナンセラピンクスプラ … 続きを読む レンズを覗いて至福のひととき・・・


フックをつけながらほっくほくのわっくわく!!
講習ハンギングバスケット・寄せ植え
2016.08.31 コメントする 61 Views

7月の9日からはじまって、何日かかったでしょう? のべ何人の方にお手伝いいただいたでしょう? まだ全然完璧ではないのですが。 あとはやりながらということでいよいよレッツゴー! フックをつけて 飾ることにしました! フック … 続きを読む フックをつけながらほっくほくのわっくわく!!


秋の講習第一弾!ギャザりました!
講習ハンギングバスケット・寄せ植えギャザリング
2016.08.30 コメントする 86 Views

最初から育って混じり合ったように植えたら自然ですね。SLTでも35株は入っちゃうけど綺麗です。 秋のバスケットって、暑かったり蒸れたりで、なかなか思うように育ちません。 ギャザっちゃえば、育つのを待つ必要なし! ほんとに … 続きを読む 秋の講習第一弾!ギャザりました!


hana club One’s
日記
2016.08.30 コメントする 67 Views

豊中の「hana club One’s」にお邪魔しました。 高い天井に白い壁の空間にギャザリングがとてもお似合いでした。 ご自宅の隣のスペースにモダンな店舗を構えられ、 わ~羨ましいと思いました。 ご自分のやりたいことを … 続きを読む hana club One’s


講習の準備がととのいました。ご予約はHPからどうぞ
講習ハンギングバスケット・寄せ植え
2016.08.26 1件のコメント 161 Views

明日29日から講習がはじまります。 秋の講習は、29日30日9月11日12日13日14日15日ご予約ください。


木伊 ~ mokui
日記
2016.08.24 コメントする 57 Views

この間尋ねて行ったピザレストランにかわいい住人がいました。 メイちゃん。 ただひたすら黙々と 葉っぱをむしる。 ごりごりしゃくしゃく音をたてながら 食べ続けています。 ただただ食べてるだけなのですが、 こちらも見入ってし … 続きを読む 木伊 ~ mokui


甘いものやめられない・・・
日記
2016.08.21 コメントする 64 Views

愛知県までひとっ走りしてきました。 チェーン店かもしれないけれど、 いつも食べる愛知なのになぜか「鎌倉」のわらび餅 今日もとろーりおいしくて、 お土産に持ち帰りました。 昨日は生駒への途中、唐招提寺の近くのお蕎麦やさん「 … 続きを読む 甘いものやめられない・・・


迷った時は引き返せ
日記
2016.08.18 コメントする 91 Views

KANAEとおでかけしました。 ナビの案内に従って車を走らせていて、 うっかり左折し損ねました。 どうしようかな~と思っていたら ナビが再び案内をはじめたのでそれにしたがうことにしました。 ちょっと細い道だな~と思いなが … 続きを読む 迷った時は引き返せ


撮影スポット佳境に入る、そしてただいま「色塗り部隊募集中」
モルタルアート
2016.08.17 コメントする 71 Views

次回のチーム壁のために残しとこうかな~ とも思いましたが 仕上がってないといつまでも 新しい撮影スポットが使えないので 今日やっちゃいました。 ところが、まだ乾いてないのに突然土砂降りに・・・・ 削りの作業には制限時間が … 続きを読む 撮影スポット佳境に入る、そしてただいま「色塗り部隊募集中」


だれでもできるお手入れ簡単バスケット
ハンギングバスケット・寄せ植えモルタルアート
2016.08.17 コメントする 76 Views

予算がない。 高いところに飾ったきりで剪定できない。 だれでも作れるバスケットを。 という依頼にこたえたバスケット。 12株 8月上旬に強剪定したベゴニアは11月いっぱい咲き続けます。 新しい撮影スポットにて。