気をつけて??

酵素ジュースにはまってます。
なんだか上手く行きだしたら楽しくて。

梅に、プラムに、桃に、ぶどう。
おいしくなあれと念じながらぐるぐる右回し。

冷蔵庫に入ってるまだ若いグレープフルーツの子。
まだ若いかな~と思いながら、いこってるものをかきまぜようと
しゅっとひとふり。

味見のためにキャップをはずすと・・・・

ぼお~ん!

大音響とともに、
ジェット噴射のように泡が吹き出し、
なすすべもなく、
あっけにとられ
茫然自失。

嵐が過ぎ去り、おとなしくなったペットボトルを覗くと、
なんとそこには、2センチしか酵素ジュースは残っていませんでした。

その間多分、2秒??
戦いの跡は、それは大変な様相を呈しており・・・
そこらじゅうにジュースが飛び散って、
ビールかけでもしたみたい?
とまではいきませんでしたが、
もう、おかしくて、おかしくて、
笑いながら、笑いすぎて涙を流しながら、お掃除しました。

酵素ジュースは暴れん坊です。
みなさんお気をつけて!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA